養老牛温泉【湯宿だいいち】への旅・・・後編。

2日目の朝はまずお風呂。

そして朝食をいただく為、1階ロビーへ降りていくと

御餅つき開催中。

このつきたてのお餅は朝食時【お雑煮】と【きなこ餅】として振る舞われ、さらに【あんこ餅】をチェックアウトの際、お土産として持たせてくださいました。どれもとてもおいしかったですぅ。

朝食はバイキング。品数と内容がハンパなく

和食系のおかずはもちろん、焼きたてパンや、出来立てフレンチトーストなどなど、どれもレベル高すぎ。

ワタクシ、和食中心にいただきましたが、他にもおいしそうだな、と思うモノがたくさん。でもお腹はひとつ・・・昨晩だってご馳走をよくばりましたのでね(腸炎あがりだし)

控えめに。でもこの雑穀ごはん、お赤飯みたいでとても美味しかったです。

そしてこちらの

山本牧場の【養老牛放牧牛乳】が抜群においしい!おひとり様1本まで、となっておりました。もちろんいただきましたよ~。

スポンサーリンク



食後は

ロビーのソファに座って、外を眺めながらコーヒー。あぁ~しあわせだぁ。

そして重い腰を上げてお部屋に戻る時、目に入ったのが

お玄関に整然と並べられた靴たち。

チェックアウトするお客様の靴が、部屋番号とお名前が掛かれたカードと共に、キレイに並べられておりました。

夫とワタクシの靴も一番手前にありました。

そしてなごり惜しい気持ちで【湯宿だいいち】をチェックアウト。

本当にいいお宿でしたねぇ・・・また絶対来ようと思うお宿でしたし、道東、北海道を満喫出来るすばらしいお宿だと確信いたしました。

おすすめのお宿ありますか?と聞かれたら、ワタクシ絶対【湯宿だいいち】と答えます。

そんな我が家の1泊2日のステキな旅行が、無事おわりました。

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事