ミニマリスト主婦、冬の靴事情その後。

 
2月になり、寒さもピークを迎えております。

 
来月には雪解けがはじまり、ぐっと春が近くなりますね。さてワタクシの冬靴事情は先日も記事にさせていただきましたが    その時の記事は→こちら
 
ついにショートブーツ1足で、今シーズンを終えられる予感がして参りました。
 
お出掛け用の冬靴は、ロングブーツとショートブーツの2足がないとダメ・・・という思い込みで数十年生きてきましたが、それがここへきて、大きく覆されそうです。
 
スポンサーリンク

 
 
当初は1足でいくぞぉ~と思っていたワケではなく、お気に入りのモノが見つかれば、ロングブーツも購入しようと思っておりました。
でも結局見つからず買いそびれ、そのうち唯一のショートブーツを履いていると、人から褒められることが度々で、このまま1足でもいいかも・・・と思うようになり現在に至ります。

 
お仕事を辞めてお出掛けが少なくなったコト、ショートブーツが手持ちの洋服達となかなか相性が良かったコトなども要因でしょうか。

 
複数必要という思い込みを取り払い、いつも同じじゃ恥ずかしいという見栄もいつしかなくなり、気分がとても軽いです。手持ちの靴が1足でも、おしゃれをしている気持ちは満たされている感じでしょうか。

 
これで春先にする、シーズンオフの為の冬靴のお手入れもラクラクですね。だって1足ですもの。。。

 
さて3月の雪解け時期を迎えて、道がベチャベチャになったら
 
20140604_093230
 
このレインブーツで乗り切ろうと思っております。

 
結局レインブーツはオールシーズン活躍し、ワタクシの場合はキャンプにも持ってっちゃいますからね~万能です。
 
春のおしゃれは、お気に入りのコートが1着ありますので、それを着こなしながら、雪が完全にとけるまで、ワタクシなりのミニマム風おしゃれを楽しもうと思っております。

 
洋服や靴がたくさんなくても、心がウキウキするおしゃれは、お気に入りというキーワードがやっぱり重要なんでしょうね。

おすすめの関連記事