【食べてはいけない加工食品】が気になる。

昨夜、お夕食に【ホワイトシチュー】を作りました。

こんな季節になんですが、昨日の最高気温は15度そこそこでしたし

夫からのリクエストもあったものですから。

で、いつもは市販の【シチューのモト】を使って作ってしまうのですが

久々に、ホ~ント久々にバターと小麦粉と牛乳からのホワイトソースを作りましてね

それでシチューを仕上げてみました。

スポンサーリンク



出来はと言いますと、ちょっとテクチャー緩めでしたが

なんか美味しかったですぅ~。

最近、週刊誌に【食べてはいけない加工食品】の記事がよく載ってましてね~それを読むたび

みんなダメじゃん・・・って思ってましてね

あんまりよくないとは思いつつも、便利に使えるモノについつい手が伸びてましたけど

ちょっとだけ反省して、とりあえずホワイトソースからいってみました。

取り掛かるまでは、ちょっと億劫な気持ちがありましたが、

始めてみるとサクサク進んで、左のコンロで鶏肉やお野菜を炒めながら、右のフライパンでホワイトソースを作るって状況に

お料理上手になった気分・・・次第に楽しくなってきて

そして出来上がった【バターと牛乳のお味がたくさんするホワイトシチュー】は

ワタクシのようなお料理ヘタクソでも、素朴感満載のなかなかの一品となりました。

次回のシチューはトロミに気をつけたら、もうちょっとイイ感じに仕上がるに違いない。

今回の反省点をモトに、暑くならないうちにまた【ホワイトシチュー】を作りたいと思います。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事

2 件のコメント

  • 15度前後とは羨ましいです…こちらは30度超えで暑くてへろへろです。。暑くてビールと餃子にしちゃいました(^_-)
    手作りシチューおいしそうです!どんな感じに出来たかお写真見てみたかったなあ〜
    旦那様の感想はいかがでしたか??

    • 富士 さま
      こんにちは~。
      天気予報を見るたびに、日本は縦長なんだよな~とつくづく思うのですが
      30度超えはた~いへ~ん(^^;それはビールと餃子で納得です(^^)
      先日の我が家のシチューはシャバシャバなのと、画像の腕がアレなもんですから断念いたしました。
      お料理も写真も、腕前が上がる様にがんばりたいといつも思っております。
      夫はあまりお料理の味について、コメントしないタイプなので
      私から
      『ちょっとシャバシャバ目だけど、なかなかおいしいから』と先に言っちゃいました。
      夫は
      『うん』と(^^;
      お食事中の会話はいつもこんな感じです。

      富士さまお住まいの地域は今日もお暑いのでしょうか。
      コチラの今日は程よく最高気温20度程でした。
      どうぞ体調を崩されませんようにお過ごしくださいませ。

      エリバ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です