サボったリングと決別できる、つよ~い味方。

 
おトイレ掃除はマメにすると金運が上がる、とか美人になる、とか申しますし、おトイレには神様がいらっしゃるとも。。。

 
我が家のおトイレ掃除の友は、この『ドメスト』。
 
これを使ってお掃除していますと “サボったリング” とは無縁です。ちょっとサボって出来てしまったとしても、2、3回、このドメストを使ってお掃除をすると、そんなに苦労せず落とせちゃいます。
 
スポンサーリンク

 
 
おトイレのガッチリお掃除は週に1度くらいにして、2日に1度くらい気が付いた時に、ドメストをかけておくだけで、汚れが溜まる心配はほとんどないでしょう。

 
この洗剤はおトイレ掃除に限らず、排水溝など粘つきやすいところや、漂白剤としての用途もありで幅広く使えるようです。
 
ただ、かなり強力な成分のようですので、環境にはちょっと厳しいかもしれません。。。
 
そこんとこ、ちょっと注意しながら、上手く付き合っていきたい洗剤です。
 
ちゃんとマメにおトイレ掃除をしていれば、環境にやさしい自然派洗剤で大丈夫なんでしょうけど、分かっていながら無精者のワタクシは便利に使っております。

 
自然派を好みながら、強力洗剤も使う・・・矛盾だらけハンパないですけど。

おすすめの関連記事