【運】や【ツキ】ってやっぱり気になる。

 
【ついている・・・ラッキー】って心の中でつぶやいたり、
【ついてない】って舌打ちしたり・・・。

 
良いコト、悪いコトいろいろあって、人間はその摂理の中で生かされているんだろうなって思います。
人間誰しも強運を願いますし、それを引き寄せる【パワー】ってすごく魅力的に感じます。
 
スポンサーリンク

 
 

■ 行けないから余計に行きたい

最近読んだ【運がつく人 霊が憑く人】(エスパー・小林 著)に
著者おすすめの北海道のパワースポットが4か所あったのですが、そのひとつが我が家から車で1時間もかからないところだと知り、いろいろ調べてみました。
 
が、そのパワースポットに続く遊歩道の木道が壊れ、今は通行止めになって行くコトができないと判明・・・
 
かな~りがっかりでしたが、先週末お天気もいいので近くまででも、と思い夫と出掛けてきました。
 
そのパワースポットとは、川上郡標茶町の茅沼温泉とキャンプ場がある場所から、うっそうとした遊歩道をシラルトロ湖にそってずっと進んだ先にある展望塔のところらしいのですが
 
やはり途中で通行止めでそこまでたどり着くことが出来ず、残念ながら引き返してきました。
 
仕方がありませんよね・・・でもその遊歩道を進んでいる途中、シラルトロ湖を囲む木々の間から湖面を吹き抜けてくる風が本当に気持ちが良く、なんとも言えない気分になりました。
 

■ 雄大な自然にうわ~

シラルトロ湖展望塔に行くコトは諦めて、
 
地図とナビを見て、釧路湿原の中の釧路川の源流沿いのダート道を抜けて、向かった先はコッタロ展望台。車を降りて、急な階段と坂道をヘロヘロになりながら登り展望台にたどりつくと
20150614_115900
こんな景色が広がってましたよ~。

コッタロ原野・・・釧路湿原の一部です。スマホ撮影とワタクシの撮影技術の限界ですが
 
生まれた時からずっと北海道在住のワタクシが、思わず『うわ~』と声を出してしまう雄大さでしたよ~。景色の先には本当は行きたかったパワースポット【シラルトロ湖展望塔】があります。
 

■ 心で感じる体験

自然の中に入っていくと、日常生活では感じない高揚感と開放感を感じますが
 
普段の生活で鈍くなっている自分の感覚とか勘って、そういった場所に身を置くことで、研ぎ澄まされたり、鋭さを取り戻したりするのかもしれないと思います。
 
神社、仏閣などパワースポットと言われている場所はたくさんありますが、自分がいつもとちょっと違う何かを感じる時・・・その時がまさしくパワージャージがされている瞬間なのかもしれません。
 
その場所はもしかしたら人それぞれに微妙に違っていたりするのかも・・・そんなふうにワタクシは思ってしまいました。

 
【パワー】っていう言葉は神秘的で心惹かれます。やっぱり【運】や【ツキ】とは仲よくしたいものですよね。
 
 

 
 

おすすめの関連記事