【2014】コレ買い替えて良かった『羽毛布団』。

 
正確には昨年12月の購入なのですが、羽毛布団を新調いたしました。

 
以前使用していた羽毛布団は、結婚当初購入し16年間もの間、年に1度コインランドリーでお洗濯するくらいで、他に特別なお手入れもせず使用し続けたところ、羽毛の偏りが激しくなり端の方がペラペラという状態に。。。
 
打ち直したほうがいいんだろうな・・・と思いながらもそのままで、ズルズル使用した結果、すでに打ち直しが不可能な状態へと悪化してしていることが判明。結局新しいお布団を購入するコトとなりました。
 
スポンサーリンク

 
 
購入したのはお布団の専門店でしたが、とても親切で10枚以上のお布団を出してくれて、ドンドン触ってください、とおっしゃいながら、詳しい説明をしてくださいました。

 
お布団の中の羽毛はグースとダックがあり、グースのほうが羽が大きく高級品なので、本当はそちらが良かったのですが、予算の都合でダック。。。
でも実際に購入したお布団を使用してみると、新しいお布団の暖かさと気持ち良さにとても感動しまして、購入から1年たった今もその状態は変わらず夜はぐっすりです。
 
20140205_154553
お気に入りのラルフローレンのカバーを掛けて使っております。。。

 
散々悩んで、結局予算を少しオーバーのお布団を購入いたしましたが、グースではなくダッグでも充分満足なお買い物となりました。
 
これからは5年に1度は打ち直しに出して、末永く大切に使用したいと思います・・・羽毛布団はお高いお買い物ですからね~。

 
以前使用していたお布団は、処分しようと思っておりましたが、キャンピングトレーラー内専用寝具に格下げいたしまして、未だにちゃっかり現役でおります。

おすすめの関連記事