旅バッグ・・・トートバッグとポシェット。

黒いトートバッグとポシェット。

お盆休みの旅の為に新調いたしました。

結果、どちらもワタクシの期待通りの働きをしてくれて

とても満足・・・買って正解でした。

トートバッグ

Neutral Gray/ショルダーバッグ ジェーン L ブラックショルダーバッ…

コチラのトートバッグ、コットンキャンバスをコーティングした生地で出来ており

とても軽く、たくさん入ります。

旅では傘、ストール、ハンカチ、タオル、ティッシュ、お化粧品、アームカバー、御朱印帳、ペンなどを入れていました。

ファスナー付きで安心ですし、生地の特性上水濡れに強い。

東京の電車の中で、膝の上に乗せていたこのトートバッグがなにやら濡れていて

?と思ったら、犯人はワタクシの腕の、それも肘から下の汗。

めったに汗をかかないワタクシの、それも脇下ではなく肘下からってかなりの珍事でしたが

旅から帰宅後、バッグはキレイに水拭きして、只今乾燥中。

高温多湿には最適なバックでした。

楽天のコチラのショップさん⇒STYLE STORE version.R

ステキなファッション小物がたくさんです。

スポンサーリンク

ポシェット

レザーマルチトラベルポシェット/ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)

【NATURAL BEAUTY BASIC】のショップで購入いたしました。

牛革製でも、お値段お手頃。

それにワタクシのでっかいお財布と、スマホがちょうど入る探していたサイズ。

とても柔らかく、ファスナーも滑らか。ルックスも最初は物足りなさを感じておりましたが

時間がたつほどにコレで良かったな、と思えました。

飛行機の中で手元にあっても邪魔にならず 、旅の間中、常に身に着けておりました。

ショップには黒のほかに、ベージュとシルバーがありましたが、シルバーに行きかけながらも

無難な黒に。

ネットショップには他にも明るいお色があるようです。

この2点のバッグ、今後もワタクシの旅の定番になりますね~とても良かったですから。

さて次の旅まで、バッグたちもワタクシも

しばしの休息です。

スポンサーリンク

おすすめの関連記事