突然ですが、ワタクシ採用されました。

 
ゴールデンウィークも今日でおわり・・・明日から世の中は普通モードになりますね。

 
ワタクシも普通の主婦モードへ戻るはずでしたが、来週からお仕事をすることになりました。

 
スポンサーリンク

 
 
昨年4月に退職してから、ゴロゴロダラダラと過ごしてきたワケですが、ときどきなにか自分に出来るお仕事ないかな~と求人をのぞき見していました。

 
でもなかなかピンとくるものがないもので、このままきっと無職主婦を貫くんだと思っていた矢先、これいいかもっていう事務職のパートを見つけました。
 
ちょっと考えましたが、ピンときたんだからと履歴書を送ってみたところ、面接となりました。でもたくさん応募者があるので結果はしばらくお待ちください、と面接の時に言われて1週間。
 
残念だけど縁がなかったんだ・・・と思っていたら、以外にも今日、採用のお電話をいただきました。

 
そんなワケで、ワタクシ5月11日からパート事務としてお仕事します。

 
面接の時に、若くて可愛い応募者とすれ違い、あぁ~絶対自分はムリだ、戦えない・・・と思っていましたが世の中分からないものです。40代後半の何の取り柄のないワタクシでもこうやってお仕事にありつけるわけですから。。。

 
さて、お仕事時の服装は華美にならなければなんでもOKとのコトでしたから、手持ちのパンツが1枚なのでもう1枚調達しましょうか。
 
コンタクトも視力が落ちてきているせいか、合わなくなってきてますので作り変えにいかなくてはいけません。
 
就職準備ということで、臨時予算ですね。

 
さてワタクシの勤務は朝8時半から午後1時までのパート職。頭がさびつき気味で若干の不安もありますが、せっかく採用していただけたのですから一生懸命がんばります。
 
残り少ない無職生活を有意義に、お家の中を片付けをこなして、やる気のテンション上げなくては。
 
生活が変わります。緊張しますが、楽しみです。

おすすめの関連記事