今年の母の日のプレゼントは、こんなコトを計画中。

 
来月5月8日は、母の日ですね。

ここ数年実家の母にはお花を贈っていましたが、今年は温泉へ1泊で行く・・・これをプレゼントするコトにしました。

スポンサーリンク



昨年も今頃、夫が出張で家を空けた日、母と二人で温泉に行き少し親孝行をし、母の日は母の日でお花を贈りました。

でも、今年はこれをひとまとめにして、母の日のプレゼントにしちゃおうという魂胆で、母と叔母とワタクシの三人で温泉に行くコトにして、宿泊費は三人分まるごとワタクシがもつ、という計画を立てました。

宿の予約はもちろんワタクシがとり、母と叔母にもこの件を伝えてありますので、予定をあけていてくれていますが、宿泊費のプレゼントのコトはまだ言ってません。その時までの秘密です。



母には母の日のプレゼントが当然ですが、叔母にも日頃よりとってもお世話になっているのに、なんのお返しも出来ていないので、この機会にワタクシから感謝の気持ちを込めたいと思っています。喜んでくれるといいのですが。。。

70代、60代、40代の母、叔母、ワタクシの女子3名が時々集まると、年代の違いを感じさせず、いつも友達みたいな女子トークで盛り上がりるのですが

それが1泊温泉旅行だと、たっぷり時間もあるので、どんなふうになるかな・・・今からとっても楽しみ。

3人での温泉旅行は今回で2回目になりますが、前回はホテル内のあちこちにある温泉を巡ったり、岩盤浴に行ったりと、なんだかとっても忙しくて、あまりゆっくり話す時間がなかったので、前回のリベンジというコトでトークタイムをたくさんとるように、ゆっくり目のスケジュールにしたいと思っています。

今回の日程は母の日を前倒しで来週末、今年も夫の出張中に出掛ける予定です。お宿は昨年と同じで、お安いのですが、お料理が絶品の温泉。

三人それぞれが、日頃のいろいろなコトを持ち寄り、どんなトークが飛び出すか、今からワクワクします。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事