【夏ダイヤ】早期割引航空券の発売日迫る。

すっごい寒いですが、夏ダイヤですって~

航空券の夏ダイヤ(3月31日~10月26日まで搭乗分)の 早期割引航空券の発売日が迫っています。LCCなどでは既に発売開始となっております。

航空会社と会員かそうでないかによって、発売日は微妙に違いますが、おおむね 1月29日~31日からのようです。

<スポンサーリンク>

我が家は5月のゴールデンウィーク10連休の真ん中くらいに、国内旅行を予定しているのですが

こんなに長いゴールデンウィークですから、混雑のピークが掴みづらいですね~波が複数回あるのかな・・・ヒトの流れもどんな感じになるのかイマイチ分からず、分析出来ず。それにワタクシ、混雑時の航空券取得も不慣れですし

いろいろ想像と妄想を膨らませておりますが、少しでもお安い航空券がとれるようにがんばりたいと思います。

今までは、ゴールデンウィークやお盆休暇など、混んでいる時期に飛行機に乗ってどこかへ行くなんてコトは、ほぼほぼしていなかったのですが

これからは夫がお休み取得可の時は、混んでいる時もそうでない時も、行きたいところがあるならばドンドン行こうと決めました。

夫の定年なんて待っていても、その時お互いが元気だなんて保証はどこにもありませんから。

航空券やホテルの手配は、全てワタクシの係りですが、そこで戦略練るのも楽しいですし、手配するヒトの特権として、自分がイイなと思うホテルを勝手に選んじゃったりなんかして。

昨日から更年期のせいなんでしょうか、軽いめまいを感じたりなんかしておりますが、航空券の発売日まであと少し。体調を整えて挑みたいと思います。

絶対楽しんでやる!

人生、限りある時間を有効に・・・ですぅ。

<スポンサーリンク>

おすすめの関連記事