半裸でストレッチ。

入浴前のひととき・・・

おブラとおパンツになったところで夜な夜なスタートするのは

洗面台の鏡の前でのストレッチ。

スクワットをしながら五十肩の肩をゴキゴキいわせながら回したり、胸の前で両手をあわせて、ギュッとしたり

足を前後に開いて膝裏を伸ばしたり、とにかく思いつく動きをする。時間にして15分程。

でもなぜ入浴前のこんな格好で、と言いますと

筋肉の動きが見えて超おもしろい・・・ワタクシの貧相な筋肉の動きでも、それを見ながらやるストレッチは、やる気がどんどん湧いてくるのです。

続けていると、おっ昨日より筋肉の動きが大きくなったような、筋肉が増えたようなそんな気になってくるのです。

それは半裸だからこそ。

洋服を着た状態ですと、それが見えませんからね・・・ワタクシすぐに三日坊主になる体質ですが、この筋肉見えのおかげなのか

都合上立ったまま出来るストレットのみですが、この半裸でストレッチ、1週間つづいております。

そして今夜も筋肉のお加減が楽しみで、今からやる気満々。入浴前がお楽しみです。

これを昼間っから半裸でやるのも気がひけますのでね、入浴間前に限定しております。

その為に、お掃除、除雪と細々動き回り、筋肉を刺激する行動を率先してとっております。

このストレッチ、誰が見ているわけでもないので全裸でもいいんでしょうけれど、今はとりあえず半裸。

いつもワタクシを “筋肉ナシのガリガリ” とバカにしておりました夫から

『最近お風呂長いね』との指摘がございましたが

『まあね』と申しておきました。

今に見てろ~ムッキムキになってやるから。

おすすめの関連記事