音波電動歯ブラシ フィリップス【ソニッケアー】を3週間使ってみた感想。

電動歯ブラシを使いはじめて3週間がたちました。

我が家が使っているのは

電動歯ブラシ フィリップス ソニッケアー フレックスケアー プラチナ 歯科医院推奨(HX9189/16)ブラシ付き【送料無料】

最初の1週間は、ブラシの回転が歯茎に対して刺激が強すぎるような感じがして、ちょっと心配でしたが

今ではすっかり歯や歯茎へのブラシの当て方のコツも掴み、ブラシの刺激が快感へと変わり、歯みがきタイムがお楽しみになりました。

時間は三分の1、性能は10倍

手磨きの頃は20分から30分も歯磨きにかかっていましたが、今はフロス、歯間ブラシ、プラウトを順番に使い、最後に電動歯ブラシ3分で、歯磨きにかかるトータル時間は約7、8分。

とってもラクになりました。

この電動歯ブラシの性能なら、プラウトをはずしてもいいかな、そんなふうにも思っています。道具が減るとさらにラクになりますし。

磨きあがりは歯がツルツルになり、プラークがキレイに落ちた感がすごいですし、朝起きた時の口の中のネバネバがほとんどなくなりましたね~。プラーク除去力10倍のうたい文句は、ダテではありません。

歯や歯茎にとってプラークを残すコトが一番良くないですが、ネバネバしたプラークを手磨きでキッチリ落とすコトは、とっても大変。

フィリップス 【ソニッケアー】のチカラを借りて、時間も労力も短縮出来てとても満足しています。

スポンサーリンク



やさしく丁寧にを実現した電動歯ブラシ

最近は年齢とともに衰えた歯や歯茎の為の、歯ブラシや歯磨き粉が盛んに宣伝されています。歯周病対策が叫ばれていますよね。

そんなCMを見るたびに、中高年で歯や歯茎で悩んでいる方って多いんだろうなと思います・・・自分も少なからず不安を抱えているひとりですが。

若い時は、まあ普通に磨いていれば大丈夫でしたが、これからはいたわりながら丁寧に、歯や歯茎とお付き合いしていこうと思いますし

ここで電動歯ブラシ【ソニッケアー】で出会えたことは、ラッキーだったかな、とも思います。

ソニッケアーは手磨きの50%のブラシ圧ですから安心ですしね。

当初電動歯ブラシを使うコトに意欲的ではなかった夫も

『電動歯ブラシに慣れてきたよ』と言っていました。我が家にすっかり馴染みました。

電動歯ブラシもいろいろあるけど

電動歯ブラシには

・超音波電動歯ブラシ
・音波電動歯ブラシ
・電動歯ブラシ

大きくこの3種類に分かれるようですが、この【ソニッケアー】は2番目の【音波歯ブラシ】で、回転数は超音波よりも少なく毎分約31000回。

でも回転数は多ければいいってモノではないそうで、この毎分約31000回が一番プラークを落とす回転数なんだとか。

長年の研究から導き出された回数を採用している【ソニッケアー】・・・付け替えブラシのタイプも様々で、テーラーメイド感覚で選べます。

歯や歯茎を大切に考える方へ、ワタクシのおススメです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事