結局失業・・・でも全然懲りていない自分。

 
またワタクシの無職主婦としての生活が再稼働です。

 
スポンサーリンク

 
 
降って湧いたように採用が決まりお仕事をはじめ、数日で失業するという悲惨な出来事に見舞われたワタクシですが、ぐっすり眠りガッツリご飯を食べ、既に元気モリモリです。
もちろん至らない自分を反省もしましたが、切り替えはバッチリです。

 
振り返ると求人に応募し、思いがけず採用が決まったことで思いっきり浮き足立ち、お仕事がはじまってからはいろいろ考え悩み元気をなくし、そんなワタクシが書いていたこのブログは、恐らくすごい手抜きになっていたはず。
そんなしょうもないブログの状態にも関わらず、励ましのコメントをくださる方もいらっしゃって、感謝するやら申し訳ないやら。。。

 
それなのにすぐに失業し、とても恥ずかしくて、このまま失業したことを隠してブログを書き続けようかと、チラッといけないコトが正直頭をよぎったりもしましたが、ウソをついてカッコつけて書いたブログなんて読む価値ないですよね~。
 
それにそんなのすぐに見抜かれますもん。

 
これからもありのままの自分で、正直に【まるごとブログ】を書き続けます。
 
誇れるものなんて何もないですが、ワタクシの心地よい暮らし探しは迷走しながらこれからも続きます。

 
今回、お仕事をはじめるにあたって張り切って購入したオフィス用サンダルと通勤用日傘代は、来月いただく数日分のお給料とトントンかな~パンツ、カーディガン、カットソーは今後のお出掛け着として活躍してくれそう、ということで勝手に結果オーライといたしました。
 
カットソーはちょっとお高かったのですが、それ以外はプチプラだったのがせめてもの救いです。
あっ 雨の日の通勤用に【HUNTER】のレインブーツも買ったんだった~やっぱり結構な散財をしたんですね・・・ワタクシ。

 
そんなこんなでスッタモンダの先週1週間でしたが、そのお仕事先にもいろいろな方がいて、ちょっと思い出しても、おかしかったりなんかすることもありましたっけ・・・それは胸にしまっておくことにして

 
今回は突然の就職、あっという間の失業でしたが
またちょっといいな、と思う求人があったらワタクシまた、応募しちゃうと思います。

 
そんな全然懲りていない自分に呆れもしますが
挑戦とか攻めるとかって案外好きなのかもしれません。世の中にはかなり迷惑かもしれませんが、これもまたワタクシの人生と思っております。
 
スポンサーリンク


 

おすすめの関連記事