この冬のお出掛け【三種の神器】・・・アラフィフ主婦編、ちょっと無精の巻。

この時期は、お出掛けにコートは必須。

ですので、ワタクシのコートの中のおしゃれのいい加減さに、拍車がかかる季節でもあります。

コートを羽織って、上っ面の体裁が整っていればいいのさ、と開き直ってしまう自分は、やっぱりおしゃれ無精ということですよね・・・う~ん、非常に残念。

コートの中は、いつものニットにいつものジーンズ・・・でも正直、手が抜けるコトに安堵しちゃったりもしています。

冬はコートと、ブーツ、バッグを何とかすれば、アハ、お出掛けは何とかなっちゃいますものね~出先で脱がない前提ですけども。。。

そんなワタクシの、最近お出掛けの際、必ず身に付けているコートとブーツ、そしてバッグをご紹介しちゃいますね~。

スポンサーリンク



この冬のお出掛け【三種の神器】

無印良品フレンチダウンコート

 
無印良品の【フレンチダウンコート】です。

軽いですし、着やすいですし、シルエットもスキです。

でもこのコートは本州仕様だな、とも思います。

ワタクシが住むこの時期【マイナス20℃】にもなる地域には、ちょっと心もとないというのが、散々このコートを着た、正直なワタクシの感想です。

それでもほとんど車に頼った暮らしで、夜間はほぼ出掛けないようなワタクシには、許容範囲ではありますので、この冬はこれで切り抜ける予定です。

お手頃価格ですし、手入れもしやすそうですので、気軽に着るダウンとしてはおススメです。

ショートブーツ

この冬はこの2足でいこうと思っておりましたが、今のところ、右の黒いショートブーツしか履いておりません。

このブーツ、叔母からのお下がりですが、とても履きやすく、コートにも合いますし、今頻繁に穿いているジーンズとの相性も良い。

左のグレーのバックスキンのショートブーツもとても好きなのですが、やっぱり素材的に気を使ってしまって

どっち履く?となると、黒ブーツを選んでしまします。

今シーズンはこの調子だと、黒ブーツで終わってしまいそうですが

だけど冬靴1足で過ごすなんて、自分んもなかなかのミニマリストになったかな・・・と思ったり

おしゃれ無精を残念に思ったり、複雑です。

 

HIROFUのバッグ

これは買って良かった~ココロから思っています。

ほとんど斜め掛け用ストラップをつけて使っています。肘掛け用短いストラップもあります。

このバッグ、お財布、スマホ、ハンカチ・ティッシュ、カギから、メガネケース、エコバッグ、リップまで収納できます。

でも大きく見えない・・・そこが好き。

それに革の素材感が、何とも言えずお上品と言いますか、好みです。

まだ購入から一ヶ月ほどですが、大切にしていこうと思っております。

 

まとめ

ワタクシの最近のお出掛けは、この3つが定番。

着ていてラク、見た目もまあまあ、ちょっとウキウキ・・・これが揃えば文句なしです。

細かいコトはさておき、今日の午後も

【三種の神器】を身に付けて、用事を済ませに出掛けてきます。

おしゃれよりも、ミニマリスト寄り・・・そんな感じですね。両立はめざしていますが。。。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事