美容と健康の為に、毎日いただくモノ。

 
ビタミンC満載のローズヒップティー・・・ワタクシ毎日飲んでおります。

 
夏は日焼け防止に、冬は風邪防止にとても良いですので、1日4~5杯くらいはいっちゃってますが、ローズヒップには他にも女性にうれしい効用がたくさんです。

 
ローズヒップの実を乾燥させたもののほうは、お湯を注ぎお茶として飲んだ後、実もいただいてしまいます。ローズヒップのヘタの様なものもありますが、小さいですので気にせず、まるごといただいちゃいます。
 
スポンサーリンク

 
 
お手軽なティパックのタイプも併用しておりますが、これにはハイビスカスも入っていますので、華やかなピンク色になります。ハイビスカスにもビタミンCが多いですが、クエン酸の成分も含まれる為、酸っぱさが強めです。

 
年齢を重ねると、栄養バランスには特に気を付けなくてはいけませんが、お肉やお魚などのタンパク質はビタミンCは一緒に摂ると皮膚や粘膜にとても良いので、しぼんでシワシワになることを防止する為にも、積極的に摂りたい栄養素ですし、ローズヒップはそのビタミンCがレモンの20倍、それ以外の栄養素も満載です。
 
ビタミンCは熱に弱いと言われておりますが、ローズヒップのビタミンCは熱湯でも壊れる心配もありませんし、ローズヒップの効果は即効性抜群と言われています。

 
実家の母は、これを飲み続けていると歯茎がムズムズしてくる、と申しておりました。若干大袈裟な気もいたしますが、そんな人もおります。

 
また、我が家は夏の間、キャンプへ行くことが多いのですが、日焼けには帽子やクリームなどで対策し、さらにローズヒップティーは欠かさず飲み続けているせいか、今まで困った事態にはなったことはありません。ちょっと不安な場合は、これにトマトも併せていただいたらもう、完璧です・・・自己流ですが。

 
他にもローズヒップには、お肌しっとりやお通じ改善など、様々な女性にとってうれしい効用がありますので、これからも地道に飲み続けていきます。
 
いくつになっても美容と健康に貪欲でありたいもので、今日もズズゥ~といただきます。

おすすめの関連記事