レンタルサーバーとドメインが揃ったらWordPress。

 
WordPressでこのブログをはじめて20日余り。ワタクシなりにすったもんだしながら、日々記事を更新し、1日1カスタマイズを目標にがんばっております。えっ、これってどうするんだ?とブツクサ言いながらの新しい発見は楽しいものです。

 
さてWordPressでブログを開設するにあたり、初めてレンタルサーバーなるものを契約し、ドメインも取得したのですが、その辺の情報はやはりネットが頼りでしたね。

 
 
た~くさんのレンタルサーバー屋さんの中からどこにしようか選ぶのですが、迷うまでの知識もないワタクシは巷の評判をかき集め、たぶんここかなぁ~的なノリで決めました。
『エックスサーバー』。
 
スポンサーリンク


エックスサーバーのHPをパソコン画面に穴があくほど何度も熟読し、手続きのエア手順を妄想し、あっワタクシ、マニュアルオタクですのでこういったことが苦になりません・・・むしろ喜びだったりして。。。

 
そんなことをはじめてから半月たった頃、ヨッシャ~とエックスサーバーと契約いたしました。簡単です。HPから入ってマニュアル通りに導かれていけばOK!ワタクシでも出来たのですから全然心配いりません。
 
ドメインもレンタルサーバー新規ご契約の場合、1個プレゼントしてもらえ、その後の更新手数料もかかりません。このプレゼントには手順がありまして、その手順を誤るとドメインが有料となってしまいますのでご注意ください。

 
月々の料金設定には容量によってプランがありますが、最低ランクではじめました。ワタクシの場合はこれでずっと大丈夫だと思います。
 
無料ブログを1年続けて書くコトが楽しくなり、ちょっと先へ進みたくてレンタルサーバーを借りてWordPressでブログをはじめましたが、まだまだ勉強が足りませんし、センスも磨けていません。少しずつでも読んでいただきやすいブログに成長させる為、ワタクシなりの努力を続けていこうと思います。
 
でもWordPressは奥が深いです~それに自由度がハンパないですから、これで完成って事にはならない永遠な感じがいたします。
 
文章を書くコト、自分の思うことを発信するコトはステキなコトだと思います・・・それに文章を組み立てるコトはとっても頭を使いますので、ワタクシのようにとぼけた人間には、とっても刺激になっていると感じているこの頃です。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事