ポイントカードとモバイル会員登録をキッパリお断りする理由。

 
ポイントカードをお作りしますか?
モバイル会員登録いたしませんか?
お店で言われると『いいえ』とキッパリお断りできるように最近やっとなりました。


 
以前はポイントカード専用のホルダーをお財布のほかに持ち歩いていましたが
もの凄い数に増殖し探し出すのも一苦労・・・そんなコトが普通になっていましたね。

スポンサーリンク



でも小さな暮らしを求めると、お買い物の機会が減り、ポイントカードのメリットをあまり感じなくなり、ほとんどのポイントカードを捨て、作りませんか?とのお申し出もお断りするようになりました。

ワタクシが今持っているのは、いつも行くスーパーと書店のポイントカードと
レンタルDVDショップのカードの全部で3枚。

めったにお買い物をしないお店のポイントカードを持っていたところでなんのメリットもなく、期限がないのでと言われても持っていること、管理することのデメリットしか感じられなくて。
 

モバイル会員はもっと苦手です・・・登録する手間がすでにダメ、面倒で。

20141005_111915

お安いですよ~と誘われてお買い物に行くことは皆無ですので、お買い得情報のメールは必要ありませんし削除が手間。
配信停止するくらいなら最初からお断りした方がいいですし、お財布の中もスマホの中もスッキリきれいにしておきたいと思っています。
余計なモノは入れたくありません。

  
だた以前あるお店ですごく欲しいモノを見つけ、購入することにしたのですが、モバイル会員になったら50%offと張り紙が。。。
考えましたよ~ポイントカードとモバイル会員はなるべく避けて生きていこうと決めたのに・・・欲しいなって思ったモノが半額って言われるとね。

そしたらお店の方が『今、当店のサイトに不具合が起きていてログインできない状態ですので、モバイル会員は次回ご来店の際に』
って登録なしで半額になって。。。
そのお店にはその後行っておりません、アハ。

そんなこともありましたが
そういえば先日、あるお店でお買い物しお会計の際、何も聞かれないままレシートの下にポイントカードを忍ばされましたけど

やっぱりお店にとってポイントカードやモバイル会員って戦略としておいしいんでしょうね・・・そこに企業努力を感じましたがスミマセン、そのポイントカードは捨てちゃいました。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事