【プチプラ】2枚購入~カーディガンをすべて公開。

 
ワタクシ、カーディガンがスキです。

 
大好きです。

 
 
スポンサーリンク

 
 
少し前にくたびれたり、あまり気に入っていないカーディガン数枚を処分し、結局手持ち2枚となっておりしたが、そこまで少ないとおしゃれどころか着まわす、なんてことも困難になっておりました。
ミニマリスト志望なのに、おしゃれがしたい願望があるのって、ちょっと厄介なのかもしれませんね。
 
そこで画像左からグレー、ネイビーの2枚を買い足し、合計4枚の手持ちカーディガンとなりました。
ご紹介いたします・・・ワタクシのカーディガンたち。。。

 
向かって一番左のグレーはイオンで購入いたしました。テナントブティックではなくて、純粋なイオンの衣料品売り場でです。
 
それも母の日にいかがですか・・・なんてポップ書きがありましてね。それを無視して
きっちり試着して、鏡に映してじっくり見て考えて、レジで『自宅用です』と告げ、袋に簡単にインしていただいて購入。手触りよくシルエット良く、お値段は¥2、000-と少し。
 
春秋な感じの素材感ですが、中にタートルニットを合わせると冬もいけそうな感じでしょうか。ワタクシの住むこの厳寒の地では、間違いなく6月いっぱいまで活躍してくれそうです。

 
つづきまして左から二番目、ネイビーは【ユニクロ】。
 
イオンのグレーのカーディガンよりもちょっとばかり薄手素材で、Mサイズですが若干たっぷり目。
 
お仕事用と考えて購入しましたので、このサイズ選びといたしましたが、コーディネートによってはSサイズのチョイスでもいいかなと思います。
お値段は定価の2割引きくらいのプライスの時に購入しましたので¥1、800-くらい・・・2シーズンくらいはいけるでしょうか。

 
つづきましてオレンジカーディは【23区】。5年ほど着てますね。
 
ちょっと知られたブランドでお値段もそこそこでしたが、十分モトが取れるだけ着たでしょう。
細身なシルエットで明るいオレンジ色が気に入っております。もう少しがんばってくれそうですが、残念なことに数か所引っかけをつくっています。

 
最後は向かって一番右のベージュ 【スピックスパン】。これも5年ほど着ております。
 
シルエットが変形タイプで、あまり乗り気ではなかったのですが、お店の方に勧められて購入しました。
 
これが手持ちの洋服たちと相性が良く、とても重宝し無くてならない存在になりました。着ているうちにドンドン好きになったという1枚。薄手素材ですので、これから夏に向けて活躍してくれます。
 
ちょっとくたびれ気味なのが心配ですが、今シーズンはきっとがんばってくれると信じております。

 
これが、ワタクシのカーディガンの全てです。
 
20150521_092623
 
羽織っていると安心・・・そんなワタクシの心理は、体系その他いろいろな部分の自信のなさからくるのでしょうけれど

 
やっぱりカーディガンがスキです。プチプラも好きです。

 

おすすめの関連記事