常日頃お世話になっている方への感謝の気持ちと【初出勤】。

 
昨日は実家の母と叔母がある演歌歌手のライブに行くついでに、我が家に立ち寄りました。


 
ちょっと時間があるようでしたし、ちょうどお昼時でもあったので、近所のラーメン屋さんに母と叔母と夫とワタクシの4人で出掛け、ワイワイ話しながらラーメンをいただきました。

 
スポンサーリンク

 
 
そしてお会計の時、母と叔母とワタクシで伝票の争奪戦をし、ワタクシが若さでその伝票を奪い取り、支払いをいたしました。たまに巷で見かけるの『私が払う』『いや、私が・・・』のすったもんだ・・・ワタクシもその一員になってしましました。。。

 
お食事に行くと母や叔母に御馳走してもらってばかりですし、この日も母はどっさり食材やお惣菜なども持参してくれたり、先日は叔母が美味しいお魚を、きれいに切り身にして食べやすい状態で送ってくれていましたので、そのお返しの意味も込めて、絶対今回はお食事代はワタクシが払おうと考えていました。。。
 
ラーメン屋さんですから、たいした金額ではないのですが、ちょっとだけお返し出来るとうれしいもので、なんとなくスッキリとした気分。
 
それになによりもワイワイ楽しくお食事を囲めたことがうれしかったですね。
 
お食事後、母と叔母は演歌ライブに張り切って向かいました。二人は第二の青春真っ最中なのでしょうね。

 
いつもお世話になっている、とても身近なヒトへ感謝の気持ちを表す・・・まだまだ足りていないのですが、コツコツと機会をみつけて続けていければいいな~そんなふうに思います。
 
それがお金のかかるカタチであったとしても、それが出来る幸せな暮らしをしているというコトに感謝して毎日過ごしたいです。

 
ワタクシ、今日が新しい職場への初出勤。
 
持ち物チェックは昨夜のうちにしましたし~これからちゃちゃっと身支度をしまして、さて、行ってくるといたしますか。。。自分 ファイト!

おすすめの関連記事