モノを気に掛け、大切にする。

 
昨年夏、夫はこのパワーストーンのブレスレットを購入いたしました。

 
これを身に付けている効果のほどは、ココでは割愛いたしますが、夫はこのパワーストーンをとても大切にしていました。
 
スポンサーリンク

 
 
うっかりし忘れて、出勤した日は『パワーストーン忘れたぁ』とメールがきて、帰宅後も『今日はイマイチだったぁ~』とか申しております・・・それはパワーストーンを忘れたせいかどうかは定かではありませんが。。。

 
そして、先日、『パワーストーンをリノベーションしたい』と夫が言うので、購入したショップへ出掛けました。ワタクシも一緒にくっついて行ったんですけどね。

 
そ~してリノベーション後が
20150317_211214
こちら。

 
【天珠】という細長いストーンを上に、コロンとしたのを下に追加し、バランスを見ながら並べ替え、ストーンを5個抜き長さ調整。さらにゴム仕様だったのを紐仕様に変更し、その紐の先端に小さなストーンをつけました。

 
ショップのおねえさんは、新しいストーンを選ぶにあたって、それぞれのストーンの意味をいろいろ説明してくださるのですが、夫はそれよりもパッと見に感じるモノ重視のようでほとんど聞いてない感じ。。。
 
それでも良いらしいですが、なんだかおねえさんに申し訳なくて、ワタクシがその説明を一生懸命聞いていました。
 
夫はパワーストーンのチカラを信じる、というよりも好きだから大切にするといった感じ。たぶん今、持っているモノの中で一番気にかけていると思います。
 
そんな心掛けっていいな、と思います。大切に思う心は、人にもモノにもきっと伝わりますから。

 
ワタクシもパワーストーンは1本持っておりますが、ちょっとおもちゃ的な感じなんですね・・・夫にリノベーションしたら?と勧められておりますが、只今考え中です。
 
夫は持ち物は少ないタイプで、持っているモノは大切にする優等生。お買い物はじっくり考える派です。
 
そんな模範が側にいながら、ワタクシはイマイチ見習えておりませんが

 
パワーストーンに限らず、持ちモノを気に掛けながら大切にする精神は、大吉運勢の源なのかも・・・なんとなく最近そんなコトを思います。
 
やっぱりワタクシもパワーストーンのリノベーションしちゃおっかなぁ。。。

おすすめの関連記事