お金に余裕が生まれたら、感謝を込めた使い方をしたい。

 
以前は、お金のコトといったら、もっと節約しなきゃ・・・とか、貯蓄を増やさなきゃ・・・とかそんなことばかり頭に浮かびましたが

 
最近は、お金をどんなふうに使おうか・・・
そこに意識をおいてみることに変わってきました。
 
スポンサーリンク

 
 
それは、ある方のブログを読ませていただいて、それがキッカケになったからなのです。

 
少しでもお金に余裕が生まれたらは、肉親はもちろん普段お世話になっているかたに、小さな形ででも感謝を込めてお返しをする・・・そんな柔らかな考えに触れ
 
以前は節約オンリーで、あまりそういったことを考えられなかったのですが、そんなケチケチのワタクシが即座に影響を受けました。 ピピッ ときたとでもいいましょうか。

 
今はまだ時々しか出来ていませんが、これから出来る時には、出来る範囲でしていこう、続けていこうと思っております。
 
それがとってつけたような感じですと、相手の方も困ってしまうので、そのあたりちょっと気配りをしながらさりげなくがポイントでしょうか。

 
先日、実家に一人で行ったのですが、帰りは弟が車で2時間かけて送ってくれましたので、ボクサーパンツを買って次に会った時に渡そうと用意しております。
このボクサーパンツ、夫のお気に入りで、いつもコレと決めているパンツ。弟も気に入ってくれるといいのですが。。。

 
以前のワタクシでしたら、弟ということに甘えて、お世話になってもそういう気配りが出来ない嫌な人でした・・・今、深く反省しております。
 
母には、次回遊びに来た時は、食事でもご馳走しようと考え中・・・今から楽しみにしております。
 
肉親ではない方とのお付き合いには、今まで以上にいろいろ考えていかなくては、と思ったりなんかしております。

 
自分も楽しめて、相手も喜んでくれる・・・そして縁が切れることなく大切に続く。
お金の使い方を、改めて考え直している、最近のワタクシですが
 
これも年をとったせいなのでしょうか。

おすすめの関連記事