ドコモから楽天モバイルへ【格安SIM】。

ウダウダしながら早1年・・・

やっとです。

やっとスマホを、ドコモから格安SIMへ移行手続きをいたしました。

選んだのは【楽天モバイル】。



これは決めてましたんでね~迷わなかったのですが

契約変更の重~い腰を上げるまで、ホント時間がかかりました。

なんか不安だったんです。格安SIMを信用していないってコトではなく、手続きがスムーズに進むのかどうかの不安。

新しいコトに手を出すのが億劫になっていて、いけませんね。世の中の流れに置いて行かれます。

先延ばしに先延ばしを重ね、夫からは『やるやる詐欺だよね』と何度も言われ

確かに『今日こそやるから』『来週かな?』そんなコトばかり言ってましたから。

移行手続きの手順を、ネットの情報を頼りに何度もシュミレーションはしてたんですよ。

それでも、なかなか着手ができなかったのですが

今日、ついにやりました~。

スポンサーリンク



ドコモのサイトのMydocomo、オンライン手続きから、電話番号そのままで移行できるポータビリティ予約番号をとって

楽天モバイルのサイトから申し込みます。

楽天会員でしたら、必要事項はほとんどホームページ内で提示してくれますから

そこに間違いがないか確認しながら、チェックを入れて進み

【MNP】予約番号やこの番号の有効期限、電話番号などを入力し

端末は今あるのをそのまま使いますので、SIMだけの申し込みで

楽天モバイル スーパーホーダイ】の一番小さいプランを選び

お支払方法はもちろん【楽天カード】。
もちろん口座引き落としなども選べます。

最後に本人確認の身分証明書をアップロードして送って終了。

超カンタン。

あっという間に終わりました~。1~3日以内にSIMが送られてくるそうです。

ドコモは契約の二年縛りの解約違約金がかからない2か月間の間に解約するのが、本当はイイのですが

それを待っていると来年の2月になっちゃいますからね

もうそれ関係なしにやろうと決意しまして、やりました~。

今ならキャッシュバックキャンペーンほか

複数回線申し込みで、事務手数料と月額基本料が3ヶ月分無料などなど、お得なキャンペーンが盛りだくさんです。

このあとは、SIMが届いて設定をして開通。

これも噂には『カンタン』と聞いていますから、心配はしていません。あんなに移行を不安がっていたいたのにね・・・。

これで固定費の大きな削減が出来る~

やっとです。

⇓楽天モバイルのサイトにとびます。
楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

スポンサーリンク



おすすめの関連記事