ミニマリスト主婦のスキンケア用品は、これひとつ。

 
ワタクシのスキンケア用品がついに、ひとつになりました。

 
先日、このブログで【馬油】でお化粧落としをし、洗顔後はアルガンオイルでお手入れしている、とご紹介いたしましたが、洗顔後のスキンケアも同じ【馬油】に変えてみましたところ、お肌の調子もすこぶる良く◎。
 
スポンサーリンク

 
 
落とすのも、与えるのも同じ【馬油】でひとつでOKとなり、【馬油】で落として【馬油】で潤わせる、併用スキンケアを実践しております。

 
ワタクシずっ~と前からこうなることを、実は密かにめざしておりました。
 
スキンケア用品がひとつというのはとってもラクですし、ひとつで何役も働いてくれる優れモノは、大好き・・・。
それに旅行や帰省キャンプのなどのお出掛け準備が、とってもラクになるからなんです。
 
ワタクシ、調味料もそうなんですが、詰替えする、という女性らしい作業がどうも性分ではないらしく、スッゴクめんどくさって思うんです。
 
旅行準備しなきゃ~そうだ、お化粧品の試供品残ったてたかな?あぁ~ないから詰め替えなきゃ・・・ってあれがかなり億劫だったんです。
 
それが、この【馬油】ひとつですから、詰替えどころか、このまま持って行っても、どうってことありません。
こんなラクな旅行支度って最高。
 
洗面道具や洋服などを準備するのは全然面倒ではないのに、スキンケア用品だけがめんどうに感じるのは、ちょっとヘンかもしれませんが
ワタクシ昔っからそうでした。

 
それが、念願のスキンケア用品がひとつになったのですから、なんだか清々しくうれしい気持ちです。
 
女子力低いのかな・・・でも、ちまぁ~って、やるあの作業がどうも苦手です。

 
このままお肌の調子が順調で、こんなシンプルでお金のかからないスキンケアがずぅ~と続くといいな・・・暖かくなっても【馬油】の量を調整しながら上手く使っていけるといいな・・・そんなコトを思いながら簡単スキンケア続けています。

 
春がもうすぐそこです。カバンに着替え少しと、【馬油】をつめて、どこか小旅行に行きたい気分なワタクシですが
 
【馬油】っていうのがイマイチ画にならない感じでしょうか。。。

おすすめの関連記事