自称ミニマリスト、40代主婦の部屋着。

 
ワタクシの部屋着、冬編です。

 
・ デニム2枚
・ Tシャツ3枚
・ カットソー2枚
・ パーカー2枚

 
スポンサーリンク

 
この他レギンス2枚、靴下3足で全て・・・
基本2セットで暮らす、といった感じでしょうか。
 
着ていた部屋着も脱いで、パジャマに着替えてこの画像を撮影いたしました。ブロガー魂でしょうか・・・いいえ、バカなだけだと思います。

基本、ワタクシは部屋着と外出着は完全に分けております。
 
お家の中にいる時はこれらの部屋着で、とことんだらしがない過ごし方をしていますねぇ。近所の郵便局とパン屋さんに行く範囲までは、この部屋着でOKとし、それ以上の外出は外出着に着替えるといった感じです。
 
 
最近、部屋着の傷みが早くなってきている気がします。今年4月から無職主婦となり、部屋着で過ごす時間がほとんどになったせいでしょうね・・・当然のことでしょう。

 
これからもこの生活が続くでしょうから、部屋着の質、って上げた方がいいのかな・・・と近頃考えはじめました。
 
お仕事していた頃は、外出着や通勤着選びに重点をおいていましたが、今後は部屋着を大切にしたほうが暮らしの快適度はきっと上がるはず。。。
 
部屋着が1枚消耗していくたびに、お家の中だから何でもいいなんて思わずに、丁寧に新しいモノを選んでみようかなと思っています。

 
こんな改善も、暮らしの快適化のひとつ・・・早く実行に移したいところですが、今の2セットの部屋着がいけるところまでがんばってそれから、というコトになりそうです。
 
スポンサーリンク




おすすめの関連記事