最近、毎日しているコト。

 
最近日課としているコトがあります。それは

 
【お玄関掃除】・・・ちょっともったいぶりましたね。
 
スポンサーリンク

 
 
夫が朝出勤したら、お見送り後そのまま【お玄関掃除】をします。
 
そんなの毎日なんて当たり前~とか言われちゃいそうですが
 
以前の【お玄関掃除】の頻度は週イチくらいだったでしょうか・・・ちょっと汚れてきたな~くらいに感じてからやっていましたが今は毎日、まずは【お玄関掃除】。
 
掃き掃除だけの日や、湿らせた新聞をまいて掃く日、ガッチリやる時はぬれ雑巾でしっかり拭き掃除の日、と適度にバリエーションをつけてやっています。
 
そのついでにお玄関まわりのゴミを拾ったりと、なんだかこまめにやる主婦になっております。

 
お玄関がきれいになると、ほんと気持ちが良くて、さて次は・・・と家事のやる気が湧いてきてサクサク片付けられる感じ・・・。
 
家事が一段落しても、あぁ~まだこんな時間だ~と思うことがたびたび。得した気分になります。少しずつ春めいてきているこの頃はとても清々しくて最高。なんだか病みつきになった感じで続けております。

 
でも、日が差し込むお玄関やお外は紫外線がいっぱいです。
ノーメイクの場合は注意が必要。ほんの少し、と思っても危険です。しっかり帽子などをかぶって紫外線からお肌を守るように気を付けましょう。

 
そして、これからも【お玄関掃除】地道に続けます。

おすすめの関連記事