念願の靴下の履き心地。

 
靴下の穴に気が付きましたが、もう補修には手遅れなくらいデッカい穴に成長しちゃってまして、新しい靴下へ買い替えをいたしました。

 
時々覗きに行く雑貨や洋服を置いているショップに、ず~と以前から興味を惹かれている靴下がありましたが、普段履きにしてはワタクシ的には、ちょっとお値段がお高い・・・そんな理由で中々手が出ずにいたのですが、とうとう購入しましたよ~。
【SUNNY NOMADO】というメーカーの靴下。
 
スポンサーリンク

 
 
Made in Japan で1日に40足しか作れないとか・・・コットンと大麻とちょっぴりアクリル混合で、夏涼しく、冬暖かというショップのポップ書き。。。
お店に行くたびこの靴下を見て、触って、買わずに帰ってきていました。そんなコトを10回以上は繰り返したと思います。

 
この度、デッカイ穴の開いた靴下と引換えに、やっとこの靴下を購入する決心がついたワケなんですが・・・お色選びは、他にミックスのお色のモノが数種類ありましたが、丈が短いタイプでしたので、まだ、寒いですからね~(ワタクシの住んでいるところだけでしょう)首とつくところは温めておいた方がいいと聞きますので、ノーマルな長さをチョイス。
 
ノーマルな長さはレッドとこのブラウンの2色でしたので、こちらブラウンにいたしました。

 
履き心地は、イイですぅ~。心地イイ~という感覚。。。
 
締め付けられず、足にフィット。肌触りもサラッとフワッと足を包み込んでくれ、歩くと生地の厚みを感じます。
 
それに暖かい。履いていた靴下を脱いで、購入してきたこの靴下に履き替えたのですが、冷え性で慢性的に足の冷たいワタクシの足が、靴下の暖かさをすぐに感じとりました。
 
それでいて夏涼しい、というのですから優秀ですよね~暖かいけれど通気性の良さは感じますから、しっかり期待できると思います。
 
ショップのこの靴下をおすすめするポップに【一度履いたらやめられなくなります】とも書いてあったのですが、その通りな予感・・・きっとまた、リピートしたくなる魔力的な靴下のような気がいたします。

 
靴下1足のコトで・・・とお思いでしょうが、お買い物がめっきり少なくなった最近のワタクシにとりましては、結構なオオゴトでした・・・とりあえず、良いお買い物が出来たかなぁと思います。満足。

おすすめの関連記事