【2014】今年の売上を集計してみて、ちょっとビックリ。

 
今年、ヤフオクに出品し、売り上げた金額を集計してみました。

 
出品総数は26品。そのうち1品は売れませんでしたので、25品を売り、
売上合計は¥120,911-。  思いがけず大金で、ちょっとビックリしています。
 
なんだかんだと、お家の中を片付けながら、オークションで売れそうなモノは、こまめに出品しておりました。手間はかかりますが、やっぱりヤフオクはお金になります。
 
リサイクルショップも活用させていただいていますが、処分品を見極めて、ヤフオクとの使い分けでいくと、処分と利益が効率よく出来ます。

 
スポンサーリンク


 
 
今年1年、落札者様にも恵まれ、トラブルもなく全て終了し本当に良かった・・・でももう、我が家には出品出来そうなモノはほとんど見当らない、
 
と思っていても、しばらくすると『これ、出品しようかな』と思うモノが出てくるので、ヤフオクとはずっ~と縁が切れないものです。

 
ワタクシのヤフオク歴はもう12年ほどになります。最初の頃は落札ばかりでしたが、次第に出品にも手を出すようになり、そのうちほとんどが出品となり
 
結局、今年ヤフオクでワタクシが落札したのは、たったの1品という結果・・・売ってばかりでした。

 
たくさん使って、もういいかと思ったモノをヤフオクに出品し、落札していただけるのは、とってもラッキーなコトで、この場合ちょっとしたお小遣い稼ぎになるのですが

ワタクシの場合、失敗のお買い物を何とかする為にヤフオクに出品し、落札していただいただけたことで、痛手を小さく出来て、救われたことも1度や2度ではございません。
 
昔はお買い物をた~くさんしていましたし、よく考えない無謀なお買い物っていうのも結構ありましたからね~。

 
来年は出品予定は今のところないかなぁ~もしあったとしても、お値段が上がるようなお宝は、もう我が家に眠ってはいないはずです。
 
これからは失敗のお買い物で、ヤフオクに出品することがないような暮らしをめざしますが、今年のヤフオク売り上げ金額は、正直おいしかったです。

おすすめの関連記事