今年の処分はじめは、この2枚からいきます。

 
皆さま、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
2015年がはじまりました。今年も我が家の片付けは続きます。
 
スポンサーリンク

 
 
昨年末から考えていたのは、年が明けたら断捨離のギアをあげようということ。今、あるモノたちを今一度見直し、昨年1年間に一度も使わなかったモノをキッチリ仕分けしていこうと思っております。

 
それって年内に済ませればよかったのに・・・とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これ年末に思いついちゃった為、毎年ダラダラになりがちなお正月明けの自分にムチを入れて、動き始める起爆剤的な決意にしようと思ったもワケなんです。。。
 
1年間に1度や2度の使用頻度のモノも、持ち続けるべきかどうか仕分け対象にして、考えていこうと思っております。

 
まだまだ課題を残している我が家ですが、バッサバッサとモノを捨てる段階は卒業出来ていると思います。
ですのでここからの厳選は、難しい部分もあると予想できますが、スッキリとセンスのよい暮らしをめざしてがんばりますね。
 
気に入っていて、よく使うモノはもちろん持ち続けますし、使用頻度が低くても、持っていることで自分を癒してくれるモノは、側に置いて大切にしたいですので、ここからは焦らずよく考えて、じっくりモノと向き合いたいと思っております。

 
ということで、まずは毛糸のパンツ2枚
 
20141231_133619

 
出してみました・・・毛糸のパンツ持ってるなんてびっくりでしょうか。。。
 
毛糸のパンツ、と一口に言いましても、こられは一応一流下着メーカーのモノで、いただきモノなんです。
数回穿きましたが、最近は寒さ対策の為にレギンス的な長めのインナーばかりで、短めの毛糸のパンツはさっぱり穿かなくなっていまして・・・よって処分することにいたしました。

 
元旦から毛糸のパンツのコトを記事にするのも、ちょっとどうかとは思いましたが、ここは思い切って、ばぁ~んと出してみました。エヘッ。

 
ワタクシ今年も片付け、がんばる所存です。皆さまにおかれましても、2015年が良い年でありますようにお祈りしております。

おすすめの関連記事