ピンときて、今年最初のお買い物をしました。

 
昨シーズン、10年程使っていたレザーの手袋を処分し、残された毛糸の手袋1双(って数え方でいいのかな?なんだか軍手みたいですが・・・)で今シーズンを乗り切ろうと考えておりました。

 
しかし、残された毛糸の手袋はグレーモヘアの為、愛用している黒のオーバーコートにモヘアの毛がつきまくるつきまくる・・・それがとても目立って困っていて
 
悩みましてね、考えましてね、結果レザーの手袋を買っちゃいました。今年最初のワタクシのお買い物です。
 
スポンサーリンク

 
 
この度新入りの手袋は、カーキ色で、ラム皮素材。柔らかくてスマートな感じ・・・お店で見つけた時、ピンきちゃいましてね。

 
これで昨シーズン同様、手袋は2双体制になったわけで
 
自分はまだまだモノを減らすことに関して、甘いのかもしれませんが、毛糸の手袋はカジュアルな時、レザーの手袋はちょっときちんとした時という感じで使い分け、おしゃれしたいと思います。

 
このレザーの手袋、ワタクシの唯一の冬靴ショートブーツと相性がちょっと良くって、そこんとこも気に入ってます。
 
結局、手袋の数を減らすことは出来ませんでしたが、気に入ったモノに入れ替えるコトが出来たワケなので良かったです。

 
昨日は帰省疲れがドッと出た感じでダラダラ・・・今日からは本当にシャキッとします。

おすすめの関連記事