今月からやめたコト。

 
昨年末ワタクシ、友人に誘われまして【LINE】デビューを果たしました。

 
【LINE】はとっても便利で、友人とのやり取りに頻繁に使い、ワタクシもイッパシの【LINE】を操る人になっておりましたが
 
しかし、これにくっついていたゲームにすっかりはまり、ヒマさえあればゲームに熱中・・・そのうちヒマどころか、やるコト削ってでもゲームに時間を割くという何とも自堕落な生活を数か月間送っておりました。

 
スポンサーリンク


 
 
断捨離停滞・・・なんて言っていましたが、これが大きな原因でしたね。
 
ゲームにはまると全然いいことないんですよ~やるべきコトを後回しにして、ちょっとスマホを手に取りゲーム。それで結局ダラダラな1日がアッと間におわり、むなしいだけ。スマホの充電はすぐになくなって、肝心のお出掛けの時『あっ充電なくなってる』って焦るのはしょっちゅうでした。

 
ゲームで得られることといえば、一瞬のスカッと感だけでしょうかね~。

 
たぶん、忙しい人が隙間時間にちょっとやるのって、気分転換になっていいと思うんです。でもワタクシの様などちらかというとヒマな人は、はまるとやめられなくてドンドン時間をとらてしまう。
 
まぁワタクシの本性のだらしなさ、が招いたことなのでしょうけど
 
それではイカン、と気持ちを切り替えて、【LINE】のゲームきっぱりやめることにしました。ちょうど4月になろうという時だったので、キリがよいしというコトで。。。

 
今日でゲーム断ち3日目・・・ワタクシいい感じでサクサク家事をこなす、真面目な主婦になっております。
 
明日は雨のようだから、お外まわりの片付けは今日やっておこう・・・なんて先回り的に考えたりなんかもして。
 
やっぱりこうすると時間にゆとりが生まれて、本を読んだり細々としたコトを片付ける時間もとれて1日の終わりがとても気持ちいいものです・・・入浴しながら自分を褒めて、翌日の予定を考るとちょっとやる気も湧いてきますし。

 
生きていく中で、一番大切なのは時間。しっかりしなきゃ、と自分にカツを入れ直したところです。

おすすめの関連記事