ニット購入の外せない条件。

 
昨シーズン購入した、ニットのインナータートル・・・ボーダー。

 
これ、処分します。。。
 
理由はチクチク痛ぁ~い!

 
昨シーズンからなんかこれヤバいかも・・・と思っていましたが、素直に失敗は認めたくなくて、昨シーズン末、お洗濯をしてタンスにそっと仕舞ったんですね。
 
スポンサーリンク

 
 
それで寒くなった今シーズン、再び出して1度着用しましたが、チクチクが無くなっているはずもなく、やっぱり痛ぁ~い!安物を更にセールで購入というお規定破りの罰ですね。特に首周りのチクチクが発狂しそうになります。

 
昨シーズン中の数回のお洗濯で、ほんの少しチクチクが和らいだ気もするのですが、本来の糸が太いんでしょうね・・・ワタクシの皮膚を容赦なく攻撃してきます。
 
このニット、丈が長めで伸縮性も申し分なく、チクチク以外はとても良かったんです。
 
でもニットのチクチクはやっぱり致命的でしたね~我慢の限界・・・お値段のお安さに釣られたことを激しく反省しています。

 
ということで、この度このチクチクニットと、夫の黄ばんだ白いポロシャツも一緒にお別れすることにしました。黄ばんだポロシャツはおぞましくて、とてもお見せできませんので画像は無しでご了承願います。

 
今後、ニットの購入の際はお品物の表示をよく見て、触ってしっかり確かめる、チクチクなんて問題外・・・ニット購入の外せない条件を肝に銘じます。

おすすめの関連記事