キッチンのちょっとおしゃれなこの3つ。

 
ここ数日キッチンネタが続いておりますが
そうだっ、ワタクシの【キッチンのお気に入りグッズベスト3】発表し~ちゃお!

 

■ 第3位 【マーナのスポンジ】

20131021_172618
 
専用の同じカラーの吸盤式ホルダーを壁面にくっつけて、見せながらの収納が可。

20131021_193801
 
丸いので、使用時ちょっと掴みにくい感じもいたしますが、別の形に浮気もせず、丸にこだわり使い続けております。
 
食器洗い用とシンク洗い用とで丸が二つ・・・この配置センスいかがでしょうか。
 
お色やカタチ選べま~す。

 

 
 

■ 第2位 【フロッシュの洗剤容器】

20150601_080857
 
すいません・・・これ昨日も登場しましたよね。それに画像も使い回しだし。
 
えぇ~そう中身は【フロッシュ】じゃなくて【ミヨシ】の食器洗い石けんなんですけど、このパッケージセンス、キッチンのおしゃれ度アップに大きく貢献していると思われ堂々ランクインです。
 
詰替え文化に感謝して、これからも中と外は違っても、【フロッシュ】と【ミヨシ】ともに愛用します。
 
ワタクシの苦手だった香りがしない【フロッシュ パフュームフリー】が発売されている。。。

 

 
 

■ 第1位 【フォグリネンワークのキッチンクロス】

20140922_143008
やっぱりこれでした。。。
 
キッチンのお手拭きタオルとして導入しましたが、とってもいいですね~リネンですから洗うほどにやわらくかくなり、そのくったり感がたまりません。それに手をふいた時、使い込んだリネンのやさしさにホッとします。

 
キャンプ用の食器拭きとして、こちらのキュートな柄も購入しました。
20150307_104224
 
丈夫でおしゃれ、それに色柄が豊富にありますので、どれにしようか選ぶのも楽しい逸品です。

 

 
 

■ ベスト3の総評

こうしてみると3つともちょっとしたモノなんですよね~。大きくて値の張るモノではなく毎日必ず使っているモノ・・・そんなお気に入りラインナップになりました。
 
それにずっと使い続けようと思っているモノばかりです。もっとイケてるお鍋やトングとかってバーンて出てこないの?って感じもしますが、地味に快適・・・ここ大切。

 
それにしても過去記事の、画像の使いまわしが過ぎます。フレッシュさ欠けまくり・・・まさにワタクシなんですけどね。
 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事