記念日にプレゼントはありますか?

 
ワタクシ事で大変恐縮ですが、本日、年齢がひとつ増えました。

 
いい歳をしてなんですが、予てより夫には誕生日プレゼントはカメラが欲しいアピールをしておりました。しかし今朝ワタクシが目覚めた時、枕元には何もありませんでした・・・ってクリスマスじゃないし。
 
スポンサーリンク

 
基本、我が家はお誕生日、記念日にプレゼントの類はありません・・・結婚してからずっとそうです。
お金のことはあなたに任せているんですから、欲しいモノは経済的に許すなら買いなさい・・・というのが夫のスタンスです。ですので欲しいモノを連呼するという幼稚な行為も、お誕生日が近いぞアピールだけにしか過ぎません。
わかっていても毎年ちょっとやってみます。

 
でもですね、今、ワタクシが一番欲しいと思っているモノを伝えておくのは、そのうち買っちゃうからね・・・という事前お知らせということで、突然買って来て、夫をビックリさせるということを避ける為の常とう手段でもあります。

IMGP8087
 
そんなワケで、お誕生日ですがカメラを買うことが出来ないワタクシは、しばらく今のままスマホ撮影でがんばります。スマホといいましてもカメラ機能の優れたiphoneとかじゃないスマホなので、残念な撮れ方が多いですね・・・いつもこのブログに載せている写真で、そのレベルがバレちゃってますが。

 
今後カメラが買えるか、買えないか、買えるとしたらいつ買えるのかはワタクシの家計の遣り繰り手腕にかかっていますので、そこんとこアレコレ考えているのですが、なかなか思ったようにはいきません。世の中の景気はホントのところどうなんでしょう。。。
 
我が家のお誕生日、記念日にプレゼントはこれからもないと思います・・・でも全然寂しくありません。お金が出来たら勝手に買っちゃう、それが家計を任された主婦の特権ですものね。

おすすめの関連記事