気持ちの良いコトは運気を上げる。

 
【お玄関掃除】を日課としてから二十日余り。

 
これがなんだかとっても気持ちが良い。
毎朝夫を送り出すとすぐにホウキで【たたき】を掃き掃除。

 
スポンサーリンク

 
 
毎日やっていると、とれるホコリはほんとに極僅かですが、それでも塵取りでキッチリとりゴミ箱へ。
 
掃き掃除だけの日のほか、3日に一度くらい【たたき】を水拭きしたり、玄関ドアを徹底的に拭いたり、と朝はとにかく【お玄関】をきれいにすることに時間をあてています。
 
お天気の良い日は、お玄関まわりも掃き掃除をしたり、お家の前の道路のゴミをひろったりとちょっと足をのばしてきれいにする範囲を広げます。

 
きれいになった【お玄関】やお家の周りを見るのはとても気持ちが良いもので、脳が気持ちが良いと感じると自然と続けるコトが出来ます。全然面倒くさいとは思いません・・・むしろ【お玄関掃除】が待ち遠しいくらい。
 
この気持ちが良いと感じるコトは、良い運気を引き寄せるのだとか。
 
人間がスカッとして気持ち良くかんじるコトはいろいろありますが、今のワタクシにとって【お玄関掃除】が最高にスカッとして気持ちの良いコトです。
 
【お玄関は】お家の顔。きれいにしていると、家族もお客様も、宅配便のお兄さんも、回覧板も持ってきてくださる隣の奥様も、ちょっと気持ちよくなってくれるといいなと思っております。

 
それに運気を上げてくれる神様も『おっこの家キレイじゃん』と思って遊びに来てくれるんじゃないかと期待しています。いや、もう来てくれてるのかもしれませんねぇ。
 
そんなコトを考えるだけでワクワク。
 

さて今日はお天気もいいですからね~これからお家の中全部に掃除機をかけますよ~。
 
気持ちの良いコトは最高に良いコトです。
 
スポンサーリンク


おすすめの関連記事