激しく着まわしたカーディガンの処分。

 
いったい何回着たのでしょうか・・・もうワケがわからないくらい酷使した、この黒いカーディガン。

 
特にお仕事をしていた昨年3月までは、超ヘビロテでしたね。。。購入はたしか10年以上前。お値段は¥10,000-くらいだったでしょうか。

 
形がベーシック、黒、、素材的に真夏以外はOK・・・こんな条件が功を奏して大活躍してくれました。
 
スポンサーリンク

 
 
インナーにTシャツ、シャツ、タートルなど幅広く合わせるコトが出来るカーディガンは本当に便利ですし、ホームクリーニング、それも洗濯機で大丈夫なのも良かったポイントです。

 
しか~し、肘部分のテカリが気になりはじめ、着用後のシワが取れにくくなりまして、あぁ~さすがにもうダメだなと思いました。
 
お仕事をやめてからは、このカーディガンの出番も少なくなっておりましたし、この度やっと処分を決めました。

 
代わりのモノはとりあえず購入予定なし。お仕事をしなくなり、生活パターンもかわりましたので、このカーディガンなしで不自由がないかどうか、しばらくのあいだ様子見します。

 
ワタクシのワードローブは、トップスがボトムスよりも少な目・・・普通はこの逆のトップスの方がボトムスより多目という構成が一般的だそうですが
 
これでまた、さらにトップスが減ってしまうワケなんですが、着こなしの苦労が増えちゃうのかどうなのか。。。こうやってモノを減らして、それでどんな具合か試していくのも、ワタクシには良いと思います。
 
ミニマムなワードローブでおしゃれさんをめざすワタクシは、まだまだ修行中ってコトですね。

 
我が家の大規模な断捨離は一息ついておりますが、日々こまめに家の中に注意を払い、常にサッパリとを心掛けることに終わりはなさそうです。

おすすめの関連記事