ケンコーコムさんの荷物が遅れた事情を慮ってみた。

ケンコーコムさんに注文していた日用品が届きました。

先日、ケンコーコムさんからの荷物がなかなか届かないコトをここで記事にしましたが

大阪の地震の影響だったのかも・・・と後でワタクシ思いましてね、自分の鈍さ加減に呆れ

それに追い打ちをかけた西日本の大雨災害・・・。

日本が混乱してますね・・・でもケンコーコムさんからちゃんと届きました。

 

スポンサーリンク



 

今までは日用品のストックはほとんど持たず、無くなりそうになったら注文という感じのギリギリで回しておりましたが

何が起こるか分かりませんね。今後はもっと余裕を持たなくては、と思いましたし

防災用品や非常持ち出し用品も、今一度改めようと考えております。

実家の母がいつも言います。

『もしもの備えは少し多めに。お隣が困っていたらひと山分けてあげられるくらいにね』と。

適当に聞いていたワタクシでしたが、

命と引き換えに出来るモノなんて、何もありませんし

イザという時にどんな行動をとれるのかも分かりません。

でも災害への心掛けを忘れない・・・という意味で自分なりに準備。

そして人に迷惑を掛けないように、出来たら周りと助け合えるように少しの余裕を。

この度のケンコーコムさんの到着遅れで、ワタクシいろいろ考えさせられました。

災害は決して他人ごとではありません。

たまったTポイントを被害にあわれた地域に寄付するくらいしか、ワタクシには出来ておりませんが

被災された方々が一日も早く、通常の暮らしに戻れますように

お祈りしております。

ケンコーコムさんには今後もワタクシ注文いたしますよ・・・お世話になります。

 

スポンサーリンク



 

おすすめの関連記事