【2014】コレ買って良かった『KEENのサンダル』。

 
今年買って良かったモノ第二弾・・・KEENのサンダルでございます。

 
キャンプ用に購入し、履き心地満点でお気に入りとなりました、このサンダル。でも、只今キャンプはオフシーズン中ですので、寂しい限り。。。

 
来年のキャンプシーズンまで、出番がないコトを不憫に思っておりましたが、キャンプだけではもったいないな、と今現在、我が家のお玄関でなんと『つっかけ』として活躍中でございます。
 
スポンサーリンク

 
 
ところで『つっかけ』という言葉は、地域限定の言葉でしょうか?
 
ワタクシが住むこのあたりでは、年配のかたが好んで履くような、お玄関に常備されている、ちょっとそこまで用のサンダルのコトを『つっかけ』といいます。。。

 
我が家のお玄関にも、このKEENのサンダルが登場するまでは、だっさいサンダル=本物の『つっかけ』があったわけなんですが、これを機に処分されました・・・穴あいてたし。
 
これでキャンプ用の『サンダル』とお玄関用の『つっかけ』がひとつになったワケで、我が家にはちょっとだけイケてる『つっかけ』が今、あるということなんです・・・なんだかややこしいお話になってますが。

 
・ 新聞受けから新聞をとる時
・ ゴミの日にゴミ出しに行く時
・ お玄関掃除の時
・ 宅配便のお兄さんが“ピンポ~ン”と来た時
 
などなど様々なシーンで、ワタクシこのKEENのサンダルをつっかけます。
 
本格的な雪道になりますと、ゴミ出しはだけは長靴になりますが、それ以外でもシュッと履ける履物は、お玄関ではなくてならない存在ですね。
 
この『KEENのサンダル』とても丈夫そうですので、来シーズンのキャンプにも活躍してくれるはずですが、大切にしようと思いながら、勢いよくつっかけています。

 
このサンダルのおかげでしょうか・・・我が家のお玄関が、ちょっとおしゃれというか、なんというかイメージが変わったかな、といった感じがします。
 
『キャンプ用サンダル』と『つっかけ』がひとつになって、それがちょっとより良いものに買い替えられて、満足しています。

おすすめの関連記事