カゼをひいたら食費がかさみ、仕舞いにスタミナ不足。

 
インフルエンザではない『ただのカゼ』をひいたのに、復活に1週間もかかってしまいました。

 
この間、ほとんど家事は出来ず、最初の5日間はお風呂も入れず(キタナッ!)といった状態・・・お風呂に一人ではいって無事に生還できる自信が持てませんでした。
 
スポンサーリンク

 
 
我が家の夫はほとんど家事をしませんし、ワタクシがこんな状態でもそれは貫きます。
 
一番困ったのは、やはりお食事の支度でした。結局、夫にコンビニで買ってきてもらい、なんとかしのぎましたが、これが恐ろしいほどに食費がカサム。。。
 
お昼のお弁当も作れませんので、その分お金を夫に支給して、そんなこんなで今月の我が家の食費は大変なことになっております。

それにカゼをひいている身にはコンビニの食事はちょっとつらい。うちの夫の品選びがヘタっていうこともありだとは思いますがねぇ。。。
 
でも仕方がないですよね~ワタクシがカゼをひいたからなんですから・・・要はワタクシの不注意が原因。文句は言えません。

 
そんな空気のよどんでいた我が家も、昨日の朝食からやっとワタクシの作る普通のお食事に戻り、お弁当も再開しました。

 
昨日はカゼもほとんど治り、冷蔵庫が空っぽなのでスーパーにお買い物に出掛けたんですが、その途中でワタクシ貧血をおこしましてね。考えてみたらカゼをひいていた間、パサパサしたものばっかり食べて、スタミナが全然なくなってたようなんですね~お肉とかいただいてないわけですから。

かなり恥ずかしかったんですが、お店で少し休ませていただいて、やっと帰宅するというオマケつき。あぁ~もう絶対カゼなんてひきたくないです。

 
これからが冬本番ですよね。手洗い、うがいを徹底して、インフルエンザはもちろん体調には気を付けたいと本気で思います。あと寝不足には注意です・・・ワタクシそこにカゼに入り込まれましたから。。。

おすすめの関連記事