カゼでダウンのその後。

 
ワタクシのカゼは、5日が経過してもあまりよくならず、これはちょっとまずいかも・・・と思っていた矢先

 
お正月のクラス会に一緒に出席した友人から、インフルエンザにかかったとLINEで連絡があり、慌てましてね・・・ワタクシも急いで病院に行きました。
 
スポンサーリンク

 
 
土曜日の午後でしたので、当番病院へ向かったのですが、待合室はインフル患者さんで溢れ、受付で診察までの待ち時間予想は2時間と告げられましたが
それでも忍耐で待ち、やっと診察室へ入ることが出来たのは、来院から3時間が経過した頃でした。
 
具合が悪すぎて、診察まで待つことが出来ず、帰っていく患者さんも数人いらっしゃいました。

 
検査の結果、インフルエンザは陰性。。。ホッとしましたがまだ熱があり、カゼの症状がたくさん出ていましたので、お薬を色々処方していただきました。
 
帰宅したのは、家を出てから4時間後でした。

 
体はフラフラのクタクタでしたが、インフルエンザでなかったのことで安心し、その夜はごはんを食べて、お薬を飲んで暖かくして休みました。
 
翌朝には熱も下がっておりましたが、まだ体調はすぐれない状態でした。でも今朝はもうほぼ戻った感じです。カゼは一晩寝れば治ると信じていたワタクシですが、今回は違いました。

 
友人たちにはLINEでインフルエンザではなかったことを報告しましたが、その後新たにクラス会出席者の中から感染者が2名でていました・・・たいへん。。。
 
ワタクシはインフルエンザの予防接種を受けたことがありませんでしたので、来シーズンからはしっかり受けようと思っています。やっぱりインフルエンザは怖いです。
 
感染していた友人の中でも、しっかり予防接種を受けていた人は症状がとても軽く、2日程で熱も下がったそうですから。。。

 
寒さのピークはこれからですよね・・・皆様もどうかお気を付けくださいませ。。。

おすすめの関連記事