丈夫なお肌作りに、手間もお金も必要ありません。

 
スキンケアをシンプルにしてから、ワタクシのお肌はとても丈夫になりました。

 
メイクを落とすのも、洗顔後潤すのも【馬油】1本。洗顔も石けんや洗顔料を使いませんので【馬油】のみのケアです。
 
なるべくこすらないを心掛け、そっとしておく美容法です。

 
スポンサーリンク

 
 
そのせいでしょうか、ピーリングとは逆をいっていますのでお肌が厚くなり、どちらかいといいますとゴアゴアに近いでしょうか。
 
たぶんこの状態がキライな方は多いと思いますが、お肌は厚いほうが丈夫でトラブルが起きにくくなります。
 
吹き出物が出来にくくなり、紫外線にも強くなります。【馬油】の量を調整しながら極々簡単なシンプルケアは手間もお金もかかりません。
 
それにメイク崩れとは無縁になりましたので、ちょっとしたお出掛けの際、お化粧ポーチを持つ事がほとんどなくなりました。
 
お財布に携帯、ハンカチタオル、ティッシュにカギだけ。お食事に出掛ける際は、これにプラスしてリップ1本・・・バッグが小さくてすみます。

 
メイクに手間もお金も掛けていた頃は、大きなお化粧ポーチはどこへ行くに外せませんでした。お財布を忘れてもお化粧ポーチだけは、みたいな感じ。
 
そのお化粧ポーチの中身は朝、メイクに使うモノ全てのプルラインナップ。それに油取り紙は必須でした。常にメイク崩れを気にしていたのは遠い昔のコトです。

 
ワタクシもそれなりの年齢になりましたので、まあ年相応のお肌状態だとは思いますが
ただいま実践中の簡単で、お金のかからないスキンケア方法が気に入り、これで十分だと思っております。

 
これからも紫外線に気を付けながら、マイブームの【馬油】を使い、健康でへこたれないお肌をめざしたいと思います。

おすすめの関連記事