義母とは1週間の面会禁止。

インフルエンザが猛威をふるっているようですが

義母の入院する病院の病棟からも、入院患者さんからインフルエンザに感染した方が出て

病棟全体が、1週間の面会禁止措置となりました。

この期間は、外部の人間は家族でも病室への出入りが一切出来なくなり、病棟の職員詰め所までしかいけません。

ですので義母と会うことは出来ず、家族は病棟の職員詰所でお洗濯物を取り次いでもらったり、足りない物品を届けたりだけになっております。

ワタクシ詰所に行った際、看護師さんにインフルエンザの予防接種をしたかどうか聞かれました。していて良かったです。

義母ももちろんインフルエンザの予防接種はしておりますが、同じお部屋でも感染した方がいらっしゃるそうですし

義母はあまり状態が良くないですので、インフルエンザも心配ですが、会えないことも心配・・・。

でもこれ以上広がらない為の措置なので、仕方がありませんね。今週の木曜日まで面会は出来ません。

スポンサーリンク



ここでちょっとだけ胸の内を・・・

義母の入院以来心身ともにバタバタした毎日でしたので、正直ちょっとのんびりしておりましてね

年末の大掃除でやりきれなかった所をチョコチョコッときれいにしたり、ニットをお洗濯したり

週末は夫もお家のまわりの雪を寄せたりなんかしておりました。

この面会禁止はちょっとした休暇をいただけたのかも、と考えて

只今英気を養っております。

ココロもカラダも健全でなければ、がんばれませんものねぇ。

おかげでワタクシ体重が1.5㎏増えました。

チビガリのワタクシとしては、うれしい限りでございます。

さて今日は夕方、お洗濯物を取り次いでもらいに病院に行ってきます。

バス待ちは、寒さが身に沁みますが、嫁は踏ん張りますよ。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事