現金30万円とクレジットカードと運転免許証と。

現金30万円とクレジットカード2枚と運転免許証

プラス、コマゴマ出費用の少しの現金・・・

これがワタクシのお財布の中身。

30万円はお守りなので、使わないお金。お財布に入っているだけです。

世の中は、めっきりキャッシュレスですよね。

ワタクシもお支払は、ほぼクレジットカードを使います。

このお守り金30万円は増えるコトはありませんが、減る事もなくワタクシのお財布にいつもおります。

数か月前までは10万円だったのですが、それを30万円に引き上げた時、ちょっと落ち着かない感じもしましたが

この頃はすっかり慣れました。

スポンサーリンク

このお守り金をいつも『入れすぎ~』と言っている夫ですが

時々『見て、30万』とお財布の中を見せると『うひゃひゃ』と小動物みたいに喜びます。

使えないのに(笑)。

このお守り金は、金運アップを狙ってはじめた、おまじないみたいなものなのですが

お財布をあけて、30万円が目に入る度、ワタクシのお金への敬意がピンと張ります。

クレジットカードを使ってお支払をしても、

お金を使っているんだからね

とこのお守り金に言われているような、そんな気持ちになります。

こういうコトって、自分のココロ次第。

お守り金30万円に、しっかり見張ってもらいながら、大切に、有意義に、時には大胆にお金を使い

楽しく暮らしたいです。

でも老後2000万円か・・・薄々分かってましたけどね。

スポンサーリンク

おすすめの関連記事