【ダイソー】のコレを冷茶グラスに。

お客さま用の【冷茶グラス】はかなり前に捨てました。

我が家は来客が極端に少ないですしね、それに極寒の地のせいか、

数少ない来客は、夏でも温かいモノがイイと目が言っているので、聞かずに温かいモノを用意しちゃうんです。

そんなことで、冷茶専用グラスがなくてもぜんぜん困らなかったのですが

お盆が近くなり、我が家は義母の新盆なんですね・・・

それで親戚の方から

『〇日、お参りに伺いたいのですが・・・』とこの頃ちらほらお電話をいただきます。ありがたいです。

スポンサーリンク



で、ワタクシちょっと妄想いたしました。

お客さまが見えてお仏壇にお参りをしてくださって、お茶でもどうぞ、となります。

お客さまはほとんど夫の親戚関係ですので、ワタクシは気を遣います。

ですのでこの季節、温かいお茶か、冷たいお茶か好みが別れるところですので、それを伺った方がいいワケで

冷茶をいただきたい・・・となったら。。。

ヤバい。やっぱり冷茶グラスは要る・・・焦ったワタクシが向かったのは

【ダイソー】。

季節柄ダイソーの食器売り場には、冷茶グラスがたくさん並んでおりました。

そこでずうっと粘って、眺めて、どのグラスがイイか考えたのですが

買いたいのが見つからないのね。たくさん種類があるのに、どれもイマイチ、イマニ、イマサン。

百均なんだから妥協上等、使い捨てと考えればいいのでしょうけれど

なんか、短期間といえども、食器棚に入れておくのもちょっとイヤな感じのグラスばかり。

ここではムリかな・・・と思い帰りかけた時

見つけました

本来は【蕎麦ちょこ】らしいのですが

このコースターをつけてみたんですけど、なんだかイイんじゃない?

温かいお茶でももちろん大丈夫ですし、冷たいお茶に氷を浮かべても、グラスじゃないのに涼を感じる。

それに食器棚に入れておいても、なかなかにおしゃれなんですって。

¥540-で我が家の新盆冷茶グラス問題は、解決いたしました。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事