夫のコート・・・大枚編。

今朝、夫は新しいオーバーコートを着て

出張へ出掛けて行きました。

夫のクローゼットには、以前から持っているコートが2着お留守しています。

その2着は共にちょっとばかり丈が長めで、フォーマルな印象が強め。なのでもう少しライトなコートが欲しい、と夫はずっと言っておりました。

でも夫の場合、コートは冠婚葬祭と極たまの出張の時くらいしか出番がないので、あるコートでイイじゃない、とワタクシ、シレッとしていたのですが

今日からの出張にどうにも照準を合わせたかったようで、ついにワタクシ、夫のコート欲しいジワジワ作戦に根負けし、今月初旬頃、コートを偵察に夫とお店に出掛けました。

スポンサーリンク

お店の方に『コートを見せてください』とお願いすると、適当なところを3点、見繕ってくださって、おぉ~なんだか値札を見るのがコワイくらい、イイコートばかり。

そして3点全て試着した夫は、案の定

その中から、一番お高いコートを選んでくれました(汗)。予想を裏切らない選択。万札18枚、さよ~なら~。

で~も~今朝、そのコートを着て、嬉々として出張に出掛けて行く夫を見ていて、思いました。

良かったね~似合ってるし、ちょっとばかりいつもよりカッチョいい、コートがね。

ただ、スーツとの質の違いが、若干気にならなくもないけれど・・・(笑)。

夫はお土産に、ワタクシの好きなお菓子を買ってきてくれると申しておりましたが

いやいや、そんなコトより

そのコートで、ぜっーたい滑ったりなんかして転ばないで欲しい。それがワタクシの一番のお願いです。

スポンサーリンク

おすすめの関連記事