アラフィフが選ぶ越冬スキンケア。

使っていたスキンケア用品【SK-2】の価格について行けなくなり

いろいろウワサをリサーチし、小林製薬の【ヒフミド】のトライアルセットを購入・・・使ってみましたらね~

お肌がとってもやわらかく、モチモチ!そしてしっとり。

コレ、いいんじゃない?超イイ感じだよ

ってコトでエッセンスクリームの現品を買っちゃいました~。

 

スポンサーリンク



 
お化粧水はトライアルセットについていた現品ですぅ。まだまだ大丈夫。

♪【小林製薬】ヒフミドエッセンスローション180ml<保湿化粧水・ローション><hifmid>

♪ 小林製薬ヒフミドエッセンスクリーム 40g<フェイスクリーム/フェースクリーム><保湿クリーム><hifmid>

この【ヒフミド】は、ヒト型セラミドとやらが入っているんだとか・・・難しいコトは置いといて、使用感がとても良いので◎。

最近は季節柄、年齢柄、お肌の乾燥が厳しくなって参りましたので、これでなんとかせき止められればと考えております。

ワタクシの場合、お化粧水と、クリームの2品遣いを基本としていますのでね~

そんなに乾燥が気になるなら、もっとといろいろつれたらいいんでしょうけれど、面倒になる、お肌が甘ったれる、ズラズラ容器が並んでいるのがキライ、お金がかかる

そんな理由から2品です。

一応、最低限のお手入れをしていて、思うのは

スキンケア用品はケチって使ってはいけませんね。アラフィフならパール1個分と書いてあったら2個分はいかないと。

なので自分のお財布事情にあったモノを、たっぷり目がイイと思います。

ワタクシにとって【SK-2】はウタカタでしたが、そんな過去を抱えつつ

この冬を【ヒフミド】で乗り切れますように、お祈りしながら使っていきます。

 

スポンサーリンク



おすすめの関連記事