ユニクロで部屋着トップスの補充。

 
この度、諸事情により部屋着(トップス)が1枚不足ということになっておりましたので、補充購入をいたしました。

 
行った先は近所の【ユニクロ】。

 
スポンサーリンク

 
 
店内を徘徊後、セールのワゴンを覗くと、おっと思うトレーナー発見。
触った感触もなかなか良く、お値段¥1、290-(税別)。もともと¥2、000-代後半のお品物だったようです。
 
サイズが切れ始めてるんですね~ワゴンの一番下に、Mサイズを1枚やっと見つけ、購入いたしました。ふぅっ~。

 
帰宅後さっそく部屋着として着たのですが
 
このトレーナー、かなり良いんですよ~。
 
まず形。着丈、身幅・・・長からず、短からず、太すぎず、細すぎず。
 
感動したのは襟ぐりのカットですね~丸首ですが、若干U気味のようなスクエアかかっているような微妙な加減。開き具合は、首がきれいに見えるように、工夫されている感じがいたします。
鎖骨の見せ具合も、首の後の開き具合も程よく、かなり研究してるんでしょうね。。。【ユニクロ】凄いです。

 
ワタクシ、【ユニクロ】のお店にいきますと、品物を結構触ります。
 
デザインも大切ですが、それ以上に素材に納得しなければ購入いたしません。表示ももちろん見ますが、触った感触が一番の判断材料になっております。
 
同じデザインでも、色、柄が違うと、表示素材が同じなのに、触った感じが違うモノもあります。しっかりしたモノを自分の感覚で探し、納得したものがないと、もちろん購入いたしません。手ぶらで帰宅です。

 
ワタクシ、【ユニクロ】には他の洋服屋さんより厳しい目を向けているかもしれませんね~。でも、これいいな、と思って購入した【ユニクロ】の商品は失敗がありませんし
気に入った定番モノは何度もリピートします。
 
今後も【ユニクロ】の商品展開から目が離せないですね。おぉ~これいいわ~って思うモノを、たくさん作って欲しいと思っております。
 
【ユニクロ】のお店に行くと、よ~し見つけてやるぞぉ~と挑む気持ち満々になります。

おすすめの関連記事