ヘビー過ぎるダウンとお別れ。

 
夫から強い訴えがありました・・・ダウンジャケットが重いと。。。

 
夫の冬用アウターのダウンは10年以上着ているもの。。。ダウンなのに重い?・・・それは表地がオールレザーだからなんです。それもデカっ!。
 
今風コンパクトタイプとは正反対なデザインで、総面積もかなりなものなので重くもなりますね。昔はこれで結構イケてたんです、ププッ。
 
スポンサーリンク

 
 
数年前から夫のダウンが重い訴えがあるのはわかっていましたが、着られないわけではないので、ワタクシ聞こえないふりをしておりました。
 
でもさすがにそろそろなぁ~と思い、一昨日お買い物に行ったわけなんです、買い替えの為。

 
お店には冬用アウターが溢れていましたね~あぁ~いったいどれにすればいいんだろう、と困るくらい。夫の年齢も微妙なところに入っていますので選ぶのにも慎重で、要はオッサンになりたくない一心なんですね。
 
あれこれ考え、結局アルピニストブランド・・・登山用ですね、とっても軽くて暖かなアウターを選びました。またまたダウンですがあまりモコモコしていなくて、タウンにも行けそうな感じってダジャレのなり損ないかっ。

20141124_095243
実物の画像は割愛いたします。。。
 
これキャンプにもOKだね・・・と兼用好きなワタクシの発言に、夫は“また始まった”的な顔をしていましたが、併用や兼用ってミニマリストとしては、いつも頭のどこかにある性です。

 
さて、1着取り込みましたので、もちろんヘビーなダウンは処分と相成りました。
 
『通勤用にはならない?』と一応夫にお尋ねしましたが、もうあのダウン見たくない・・・と。
 
そうですよね~ハンガーに下げて片手で持つと、腕が瞬時にものすご~くダルくなる重さですもの・・・長い間お疲れ様でした、ダウンも着ていた夫も。

おすすめの関連記事