1月2日から汗だく作業。

もう5日・・・それも夜ですが

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ワタクシ初夢が最悪でしたもので、ちょっとばかりバタバタしているのですが

その最悪の初夢というのが

こんな状態でいつも寝ているワタクシに、この右のヘビィなタンスが倒れてくるって夢。

多分大声出してたんじゃないかと思うのですが、目覚めてすぐ夫に

『今日、模様替えする!』と宣言。1月の2日から、大掛かりにタンスの移動をしておりました。

以前から防災の面からも、この寝室のシュチュエーションはかなりまずいと思っていましたけど、なかなか行動に移せずにおりましたが、こんな夢を見たらいてもたってもいられなくなるって、自分の命根性が最上級で安心いたしました(笑)。

でもこのタンス、ホントに重いんです。で、ありとあらゆるところ、外せるところは全て外して

作業中一枚だけ写真を撮りました。こんな具合にして、ココはさらに上下に分かれますので、それでもオ・モ・イ・・・。

分かれたタンスを毛布に乗せて、移動先の部屋まで夫と二人汗だくで、ズリズリ。。。

そして

なんとか移動先の部屋に到着。無事納まりました。

右の洋タンスは三分の二と三分の一に縦に分かれますが、バラす作業も一苦労で途中、この作業を始めたコトを後悔しつつも、後には引けませんでしたね~。

それにしても若くない二人でよくやりました。

このタンスの中には、左側上部にお着物が少々と、右側の洋服ダンスに礼服と冠婚葬祭用のコート類が入っているのみで、ガラガラ。

でも嫁入りダンスですからね、母が健在のうちは、持ち続けようとおもっております。

寝室のほうは、このようスッキリしまして、今は安心してぐっすり眠っております。

タンスを移動したコトで、他の家具の移動や、収納内、防災用品の見直しもはじめちゃいまして、

年末軽く大掃除をしたはずなのに、まぁホコリの出てくるコト、出てくるコト。

そのホコリをやっつけながら、明日ももう少しがんばろうと思っております。

おすすめの関連記事