【2014】コレ買って良かった『フォグリネンワークのキッチンクロス』。

 
モノの購入が減少傾向にある我が家ですが、今年買って良かったモノのひとつがこれ、『フォグリネンワークのキッチンクロス』です。

 
麻100%のこのキッチンクロスを、キッチンのお手拭きタオルとして使いはじめました。

 
初フォグとして、デニムとブラウンチェック柄の二枚をチョイス。大きめサイズですのでタオルとしても程よく、手を拭いた感触もとても良いですね~濡れてもすぐ乾くところがGood。
 
スポンサーリンク

 
 
最初はちょっと固かったのですが、もう何度もお洗濯をして、今は程よくクタッとなり、キッチンの雰囲気作りに一役買ってくれています。
 
今のところキッチンのお手拭きタオルだけなのですが、今後は脱衣室のタオルや、食器拭きも順次このフォグリネンワークのキッチンクロスに変えていけたらいいな、と思っております。

 
モノを減らすばかりでなく、身の回りのちょっとしたモノを、お気に入りのモノ変えていくと、気分も上がりうれしくなるものですね~たとえそれがタオル1枚でも。
 
このキッチンクロス、他にも色柄の種類がたくさんありますので、どれにしようか選ぶのも楽しいです。
 
麻素材ですからとても丈夫ですが、これからも大切に使っていこうと思っています。

おすすめの関連記事