トレンドを追わない【おしゃれ戦略】。

最近、洋服をたて続けに購入しました。

パンツ2本、シャツ2枚、帽子1。

しまむらの帽子以外、お安いモノではありませんでした。

この頃ワタクシ、ちょっと【おしゃれ感】変りました。

お手頃価格には、トレンドのワナ

お手頃価格の洋服って、ものすごくトレンドを取り入れていて、

それを着ると、その時はなかなかイケてるスタイルが出来ます。

でもトレンドは、モノ凄い速さで通り過ぎていきますから

あっという間に古臭くなって、数か月でゴミまっしぐら。簡単にポイ。

処分に抵抗が少ないのは、お値段がお安かったから。

処分するとまた、次のトレンド追わなくちゃいけなくなって、その繰り返し。グルグルの永遠。

がんばってましたね。お得におしゃれな洋服見つけて、イケてるスタイル作りたくって。

でもね~さすがにもう降参です。ついてけません。

トレンド=自分が着たい洋服なのか考えてみたら、実はそうでもないですし

このへんで、トレンドから置いてけぼりにしていただこうと、

覚悟を決めました。

スポンサーリンク

6月の一ヶ月間、ブログをお休みして、トレンド色の強い洋服を処分していました。

洋服が少ない中からさらに減らす作業は、悩みながらでしたね。

お友達にお食事に誘われたら、首の伸びたTシャツと膝の出たデニム、それにボロ隠しにエプロンか?くらいまでクローゼットが黄昏ましたから。

でもそうするコトで、どんな洋服をこれから加えていきたいか、なんとなく見えてきて

⇓この本、時々本屋さんで買わずに立ち読みして、お勉強したりもして。本屋さん、ゴメンナサイ。

大人になったら、着たい服 2019春夏 (ナチュリラ別冊) [ 主婦と生活社 ]

憧れがたくさん載ってます。

これからは自分が着たいと思う洋服をゆっくり探し、コレッていうのが見つかったら買おう

それがちょっとばかりお高くても、長く着られそうなら、そのほうがいいじゃないかと考えています。

今はカーディガンが欲しくて2万円くらいのモノを、と考えて探しています。

バッグも靴も気になります。物欲てんこ盛り。

自分コレクションを作る

最近買った洋服は、どれもとても気に入っています。

ちょっとルーズな感じのスタイルが、着ていて心地がイイですし

ダボダボスタイルは、年齢不詳も狙える(笑)。

クローゼットに掛けたら、自分が好きで選んだが洋服が並んで、それがコレクションのようで

うれしくもなりました。

これからも必要以上に増やさないようにしながら

大切なコレクションという意識で、洋服を選びたいと思います。

ユニクロも、お馴染みの【しまむら】も時々覗き、ちょっとかませながら

大物は5年、10年愛せるもので固める・・・

そんな自分コレクションを、めざしていきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの関連記事